ホール実戦3日目!GODシリーズ最新台「ゆるせぽね」!設定5ツモ・・・!?

どうも、アスタルテです!
本日打ってきたのはこちら!!



その名も、


アナターのワイフゆるせぽね


ゆるせぽね自体はLINEスタンプで知ってたのですが、まさかの実機化!
スペックはこんな感じ↓


導入台数約2000台
A+RT
コイン持ちは設定1~6で30.4~32.9G
GOD BB MBの3種類のボーナス
獲得枚数はGOD最大203枚+700GのRT(GODinGODは700G再リセット)
BB最大155枚
MB最大47枚
いずれもビタ押しじゃない簡単な技術介入あり


設定 / BB / MB / 合算 / 出率
➀ 1/212.1  1/213.5  1/99.9  97.8%
② 1/202.3  1/203.5  1/95.5  99.8%
⑤ 1/175.2  1/176.2  1/83.4  105.1%
⑥ 1/144.0  1/144.7  1/69.1  113.0%
GOD揃いは全設定共通で1/1638.4。


といった感じです!
まさかの設定1で合算100切り!
そして6は飛び抜けてますね・・・
全設定BB、MBの確率はほぼ変わらないので、情報が少ない(導入が少ないので今後もあまり出てこないかも?)今現在では合算を頼りに設定を推測するのが良さそうですね。


少ない回転数ならかなり合算は荒れると思いますが、それなりに回っていれば確率通りになりそうですね!
MBの獲得枚数が47と、BC(バジリスクチャンス)のようなイメージでしょうか。


さて、というわけで実践報告です!
まずスロットゆるせぽねの存在を知ったのが今日でして、液晶なしのAタイプGOD・・・
バケが47とかクランキー打ったほうがましなのでは・・・と思ったのですが、偶然近くの店舗に導入されていたのと、GODシリーズは全部打ってきているので(世代的に初代、系譜などはホールではないですが)打たねばと!というかゆるせぽね可愛いと!いう感じになりまして、さらにPVを見たらなんだこのゆるさ・・・めっちゃ好みかも・・・
となり、残業後20時30分からの実践!!!(中毒デス)


時間も時間だからか、設置5台に対して3台が空き!
とりあえず空き台の中で一番合算が良かった1/113の台に着席!
完全に1でしょうけど・・・


まずぱっと見た感想として、

パネルがめっちゃかわいい()
会社はミズホですが台はアクロスと同じなんですね~

まぁ元は同じユニバなのでそりゃそうよねって感じですが…



っという訳でパネルをチラチラ見てほんわかしつつ、とりあえず打ってみる・・・


10ゲームくらいで当たる()


この機種、ターゲットは高年齢層なのか、ボーナス当選後1Gで揃えられなかった場合逆回転して自動で揃ったり、GODシリーズということだけあってスイカチェリーがないので目押しも不要といったかなりのゆる~い台です。


雰囲気もまだ掴めていなかったので当選に気づかず逆回転!しかしMB・・・
さすが1でも合算99分の1!
上手く引いていけば全然いけるんじゃ!?と思い打ち続けるも、


150までハマった・・・


投資は気づけば6千円に・・・(47枚貸し)


とここで、MB連で心が折れたのか隣が空き台に。
見てみるとボナ回数70、合算1/80!


光の速さで台移動!
かなり回ってるし設定5なのでは!?すくなくとも1はなさそう!
というわけで打つ。


打ち始めて20Gほど、ここで!



ああああ!これは熱い!!
次ゲームでボナ図柄を狙ってみる・・・見事BB!!


よしよし、台移動は正解だ!前の人には悪いけど!


その後も大体50G内でボーナスを引くも、MBが少々多くて思った以上に出玉が増えない・・・


この機種、PVには目押しできなくてもその次のゲームでボーナスが自動で揃う!ゆる~く打てます!
ってあるけど、
ボナが軽くMBが47枚という以上、1G(3枚)の損はとてつもなくデカイ。


ハナビバーサスなどの15枚役のようにダイレクトに損したー!と気づきにくいので余計恐ろしい・・・
なので、
レア役、少しでも怪しいと思う事があったら7図柄を狙うことを推奨します。


先述の通りチェリーやスイカはないので、7図柄を狙ったことによる取りこぼしや損は絶対ありません。
そして7図柄が止まったら1確なので、察知難易度も低いです。


っと話が少々飛びましたが、
ここでリールロック!からの紫7を狙えライトが点灯!


中押し1確、気持ちいい・・・



紫7揃い達成!
ちなみに恩恵はビッグ以上確定です!GODの可能性だってもちろんある・・!!!


紫7揃い後はどっくん演出・・・ここで逆回転すればGOD確定・・・
時間は21時50分、閉店まであと1時間ほど・・・
GODで700GのRTを獲得したとしたら閉店までギリギリ間に合う!
さぁ来い!GOD!!




来ず・・・


まあそう簡単に来ませんよねー


というわけでBB~


時間的にもGOD引いた場合取りきれないので、もうちょっと回したらやめるか~、というか結構ボーナス来てるのに下皿カチで半分ちょいか・・・


っとここでBB!そしてBB!さらにBB!


あれ・・・?



まさかのBB7連!!
50%を見事7回通しました・・・


合算も変わらず1/80。
うん、これは5濃厚だな!


というわけでヤメ、総獲得枚数は750枚の投資7千円。
楽しかったし勝てたし満足なり!!


ただ、最後BBに偏ったから良かったものの、1:1の比率で来てたら普通にマイナス・・・


結論としては、
6は破格なので安定して伸びると思うが、5でも普通にきつい。
ポイントとしては、GODを引いていかに700RTで伸ばすかという所ですかね~


演出もGODシリーズを打ち込んでる方ならより楽しめると思いますし、当たりが軽いので連チャンしやすく、かなりノリノリで打てる。
ただし、当たりが軽いせいでスパっとやめづらく、BBだとしても下皿には100枚程度しかないため、クレジット上限の50枚を打ち切ってやめようと思った時には出玉は残りわずかということが多いと思うので、ゆる~い台に見えてかなり考えることが多いのかもしれません。
別の台で打っていた人達も、当たったものの結局全て飲ませて離席というパターンがかなり目立ちました。


ですが低投資で遊べ、気軽に当たりが楽しめ、GODという一撃要素があるというのはかなり良いところだと思います!


導入台数が少ないので見かけることは少ないかもしれませんが、れっきとしたGODシリーズの1つ!
見かけることがあれば是非打ってみてはいかがでしょうか?


それでは本日はこのへんで、


ではまた!